2008年4月5日

Coeur de Lion (クールドリオン)

(閉店した模様)
地元に戻ってきて一年。それまで、周辺部とはいえ、東京、横浜という大きな都市の中で生活していたので、困ることもまだあります。その一つが馴染みのお店、贔屓のお店を、またゼロから探さないといけないこと。何せ、夜の浜松で飲んでいたのはもう20年以上も昔の話。ほとんど新人の気分です。というわけで、ゼロから始めるお店リスト。


Coeur de Lion



浜松駅から鍛治町通りを北に向かい、板屋町の交差点渡って少し進んだ左側、二つ目くらいの細いビルの階段を上がった3F。道の反対側には「宝くじマスミ」があるのが目印か。最初場所が分からなくて、あきらめて帰った夜もありました。昼間場所を確認してやっと分かったくらい、ちょっと馴染みがないと見つけにくいかも。1Fの階段横に小さなディスプレーがでているので、それも目印。こぢんまりとしたショットバーで、カウンター席のみ10席ちょっとかな。静かな雰囲気で、ゆっくり飲むのには最適。お酒の種類も豊富でした。浜松で飲むと、帰りの足が心配なんですが、交差点を戻ったところに鍛治町のバス停があり、さらにすぐ近くに西鹿島線の第一通り駅があり、沿線沿いに帰宅するなら結構遅くまで飲んでいても大丈夫かも。あるいは、お店は朝の5時までやっているとのことなので、始発まで飲んで待つか。このお店、実はオークラアクトシティホテルのバーで飲んでいたときに、「バーボンが飲めるお店」ということで教えてもらったお店。雰囲気的には、自分の好みにほぼ100点に近いので、これからちょっと通いたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿