2008年3月20日

寒の戻り

暖かい日が続いて、このまま今月末には桜も満開になり一気に4月・新年度突入かと思ったら、昨日から再び冷たい雨の日が続いています。週の初めには、一日暖房を入れなくても良いくらい温かくて、昼間なんかはTシャツ・短パンでも十分なくらいだったんですが、再び寒いとは言わないまでも長袖・長ズボンがちょっと必要な状態に逆戻り。そうそう、暫くは天気が良い状態が続くという予報だったんで、先週末には車を洗ったんですけど、この雨で無駄になってしまった(苦笑)。

それでも、この週末から来週にかけては再び気温が上がりそうなので、もしかしたら来週末日曜日に予定しているチームのイースターエッグの時にはグランドをぐるっと取り囲んでいる桜並木が満開近くまで花開くかも。そうなるといいなぁ... こうやって、温かくなったり寒くなったりを繰り返しながら、日本の春はやってくるんですけど、これって春の訪れる待っている人間・動物・植物の気持ちをだんだん高めていく「演出」のように毎年感じられます。自然も、ちょっと小粋なのかもと思ってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿