2014年7月14日

Hilton Chicago O'Hare Airport

ストップオーバーの為にChicagoに宿泊。翌日の出発便が06:55発と早朝なので、迷うこと無く空港に隣接しているHiltonを予約。ここ、レート的には結構高い部類だと思いますが、運良くリーゾナブルな価格が取れて助かりました。

正直寝るだけなので、もっと安いレートの空港周辺のホテルでも十分だったんですが、ホテルから空港へのシャトルが朝は30分とか1時間間隔だったりするので、一つ間違うと結構シビアな状態になります。その点、歩いて行けるこのホテルなら、自分の責任でどうとでもなりますからね。

今回アサインされた部屋は、10Fと高層でしかもY字型にデザインされたTerminal-2の真正面。ゲートイン・アウトする飛行機や、その向こうの滑走路を離陸・着陸する飛行機を暫く眺めていました。

夜はホテル内のレストランで。以前、Andiamoというレストランに行ったら、日本人の団体さんとかで騒がしかったので、今回は反対側のGaslight Clubというシックな感じのレストランへ。内装とか雰囲気は古き良きアメリカ的な凝った演出でしたが、料理は駄目駄目。次は、空港内のフードコートにした方がましかなぁ...

翌朝、03:00頃に目が覚めてしまい、そのまま早めにシャワーを浴びて出かける準備。Hiltonの場合、テレビのMenuからチェックアウト出来るんですが、浅間だ早かったからかそれが出来ずに(明細はいつものようにドアの下から入っていたけれど)、1Fのフロントでチェックアウトをして空港に向かいました。地の利は良いんですよね、ここは。これで、年間10滞在目標のうち7滞在完了。

0 件のコメント:

コメントを投稿