2011年3月22日

リアルガンダム@静岡

日曜日、久しぶりに天候が良く暖かかったので、思いついてちょっと静岡までお出かけ。目的は、言わずとしれた「リアルサイズガンダム」。去年の夏から展示しているのに、気がつけば来週末で終了。最終日は流石に混雑するだろうし、祝日である月曜日は天気が悪そうなので、思いつくと慌ててカメラ(EOS 7D)とレンズを準備をして、東静岡の会場に向かいました。

静岡までは、新幹線で移動。こちらは通常通りの運行で問題無かったのですが、静岡から東静岡まで1駅の移動が、JR東海道線が計画停電の影響で間引き運転されていて、静岡駅で20分の待ち合わせ。これ、帰りの時も引っかかり、丁度東静岡ホームに下りたところで下りの列車が発車してしまい、直ぐに来るだろうと思ったら次の下りの列車まで30分近くも間が空いてしまいました。まぁ、仕方ないですけど。ただ、来るときは10分間隔位の時もあるし、来ないときには20分30分間が空いてしまうのは、もう少し何とかならないかと。

で、ガンダムな訳ですが、この日は20度近く気温も上がる暖かい日で、天気は曇り空で余りよく無かったけれど、こりゃぁ結構混雑しているかなと思っていったんですが、場内は拍子抜けするくらい空いていて、じっくりとガンダムの写真を撮影する事が出来ました。これまで、新幹線の車窓から何度か眺めていたけれど、新幹線の一が高いためかあまり大きく感じなかったのが、やはり足下から見ると大きいですね。これはお台場で見たのと同じ印象。あと一週間で、このイベントも終わりですが、次は何処にガンタムは立つのだろうか...

0 件のコメント:

コメントを投稿