2009年8月6日

NRT-LGA-SEA-NRT (3)

出発まで一週間を切った今回の旅行。今朝もUAからPre-flight Notificationなんて言うメールが届きましたが、そろそろ準備を始めないと。今回ちょっと気になっているのが、往路最初のNRT-ORD-LGA。ここの所、NRT-ORDのスケジュールが結構遅れている場合があって、ORDでのLGA行きの接続に不安が。しかも、ORD-LGAがキャンセルになっている場合もあるんですよね。その後にも、2便ORD-LGA線があるから、まぁ最悪その日のうちに何とかN.Y.に行けると思うんだけど、ちょっとこの乗り継ぎが心配。それでも、昨日のフライトだとNRT-ORDはOn-time、逆にORD-LGAは混雑で出発が30分位遅れているし。でも、これも日によって違うから後は点に祈るだけ(笑)。 今回余裕があるのはホテルの方。いつもだと、直前まで価格とかロケーションとか眺めながら色々悩むんですが、今回はSPGの週末無料宿泊を組み合わせた予定にしているので、それ以外の選択肢が事実上無い状況ですからね。それに、今年はSPGのポイントが来年のPlatinum維持の25滞在ぎりぎりかちょっと足りない感じなので、このN.Y.とSeatleの2回の滞在は貴重なポイント。去年はDouble Stayのキャンペーンでかなり助けられたんですが、今年もどこかでやってくれないだろうか。 N.Y.では、知り合いが何人かいるので向こうで会う予定を今組んでいるんですけど、まだ昼間の予定が決まっていない。美術館は是非行きたいんですよね。これで、シカゴ、ボストン、ニューヨークと3大美術館を制覇できるし(笑)。それ以外では、新しくなったヤンキースタジアムは見てきたいんですよね。本当なら、ここで試合も見たかったけれど、ちょっとスケジュールが合わなくて残念。でも、来週末にシアトルでマリナーズvsヤンキース戦を観戦できるからいいか。シアトルの天気、晴れると良いけどなぁ... 前回は新型インフルエンザ対策で出発直前にドタバタしたけれど、今回はそれが無いだけでも楽ですね。しかも夏の時期の旅行だから、着替えなども簡単に済むし。それでも、この週末に一度パッキングしてみて、足りない物が無いか確認しないと。丁度お盆の帰省ラッシュの時期の旅行ですけど、未だにUAの国際線は空席があるし、国内の新幹線なんかも結構空いているし、ゆったり出来るのを喜ぶべきか、景気の下降を嘆くべきか... 少しでも日本経済、アメリカ経済に貢献できるように頑張らないと(笑)。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿