2009年8月5日

プロジェクター内蔵コンデジ

最近持ち運びに便利な小型プロジェクターがいろいろ登場していますが、一気にコンパクトデジカメに入ってしまったのは驚き。プロジェクターの明るさは「10ルーメン」となっていますから、ちょっと大きなろうそくを先に置いたくらいの明るさとざっくり思えば良いんだろうか。昼間などはちょっと使えそうもないけれど、夜とか暗くした部屋でスライドショー的に使うのは面白そう。 しかし、コンデジに入ってくるなんてちょっと以外でしたね。でもちょっと調べてみると、今年の初めにサムスンがプロジェクター内蔵携帯とか出してるんだ。となると、コンデジに入るなんて言うのは特に驚くことはないのかも。ただ、リモコンとかないと画面を切り替えるときに画面がそのたびにぶれたりして大変そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿