2009年1月15日

NRT-MCO-HNL-NRT (2) - Paper Work

出発まではまだちょっと時間はあるんですが、バタバタと準備が進み始めました。まずパスポート。前回の旅行後、ジーンズのポケットに入れたまま忘れて、そのまま洗濯してしまい一巻の終わり。年末というのに慌てて再申請の手続きに走り、何とか昨日新しいパスポートを発給して貰いました。そのうち更新しようと思っていたIC化パスポートなんですが、真ん中にICチップを入れている部分があり、これが紙パルプとプラスチックを混ぜて固めたような厚紙みたいで、以前ほど柔軟性がない。これまでのようにジーンズの後ポケットに入れたら、「パキッ!」と折れてしまいそう。また、早速ESTAの登録も完了しました。 また、旅行のメインであるPro Bowlのチケットも、今日「FedExに届けたよぉ」というメールが来ました。多分この週末中に届くんじゃないだろうか。あっ、金曜日と土曜日は不在だから、その間に来そうでまずいなぁ... これ、受け取りに本人のサインが必要で、再配達は3回までと言ってるんだけど。ちょっと心配になってきた。 それと、未だ最初のNRT-LAX以外アップグレードがWaitlistedだったんですが、今日覗いてみたらMCO-SFOのアップグレードが完了。もともと、このフライトはFirst Classが全部空席だったから、すぐに上げてくれてもいいと思うんですが、やっぱり販売優先なんでしょうね。長距離とはいえ、国内線はまだ我慢できるから良いけど、最後のHNL-NRTのアップグレードが早く確定してくれないだろうか。ちょっと前までは、半分以上の席が埋まっていたんですが、先日状況を見てみたら結構キャンセルが出たみたいで、空席が増えていました。まぁ、ここはぎりぎり100時間前位にならないと決まらないだろうな。でも、やっぱり不況のせいでしょうか、例年に比べてY/Y+/C/Fと空席が目立つ気がします。 そうそう、UAのサイトで空席状況とか、次の旅行のシミュレーションとかしているうちに、なぜかRCCのメンバーシップ登録をしてしまいました(笑)。US$300で、また80円台まで下がったからいいかな。今年は、US国内移動が結構ありそうなので、持っておくと便利かなと思ってつい入会ボタンを押してしまいました。最初、US$300か40000マイルか悩んだんですが、40000マイルあれば、日本-US往復のアップグレードをしてまだお釣りが来るけれど、US$300では片道アップグレードも出来ないという理由で、キャッシュを使うことに決定。RCCのメンバー番号があると、ラウンジ内でT-MobileのWi-Fiサービスが使えます。実は、去年Hyatt Regency O'Hareに宿泊した時、部屋からアクセス出来るWi-FiサービスがT-Mobileで、RCCメンバーだとRCC同様RCCの番号で使えるようになっていました。多分、空港近くのホテルだけなんだろうけど、それで何カ所かWi-Fiがそのまま使えれば、多少は元も取れるだろうし。今週末には、旅行に使用するキャリーバッグを購入する予定。まだ何にするか決めてないんですが、PathfinderかTUMIにしたいけれど、やっぱ高いんですよねぇ。困ったもんだ。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿