2024年7月4日

Amex Centurion Lounge@HND

AmexのPlatinum以上のカード会員限定ラウンジの、Amex Centurion Loungeが羽田空港のT3に来年開設されるという記事。私は、USのSFOとAustraliaのSYDのラウンジを何回か利用した事がありますが、内容はUAのPolaris Loungeと同等以上だけれど、なんせ世界中なPlatinum以上といえ何百万人(多分)ものメンバーがいるからか、いつ行っても混雑している印象しか無かったです。あと、カード会社のラウンジだから、必ずしも利用航空会社のゲート近くにあるわけでは無いので、わざわざターミナルを移動して利用するというのも面倒。SFOは、それでも国際線ターミナルの付け根の所だったから国内線利用時でも何とか利用出来たけれど、Polaris Loungeが出来てからは内容的にもそんなに変わらないし、ゲートにも近いし、それにAmexも解約してしまったからなぁ。


羽田空港のT3に作るそうですが、場所は何処なんだろうか。記事のイメージ図を見ると、外が見えたり外のテラス席があったりと、既存の施設を流用するようでは無さそう。T2に国際線を集約しているANAのSuite Loungeを解放して、こちらにするんだろうか。まぁ、今後羽田のT3を利用する機会がどれだけあるか考えると、利用しても一度か二度くらいで終わりそうだから、わざわざカードを作る事も無いだろうけど。

ただ、最近ANAの国際線用Suite Loungeを利用していると、昔と比べるとちょっとガッカリすることが多いので、案外趣旨替えしてしまうかも(マテ)。


0 件のコメント:

コメントを投稿