2023年12月25日

ANAダイヤモンド選択式特典

今年も何とかAMC Diamondに到達し、来年のDiamondが確定しているので、2024年度選択式特典とネームタグ希望有無のお知らせがANAから届きました。 

来年も、ANA SKYコインコース、アップグレードコース、IHG/ANAホテルズ特典等、九つの選択肢が提示されていましたが、ほぼ迷うこと無く一番目の「ANA SKYコインコース」を選択。これで6万SKYコインを獲得し、さらに追加で2万SKYコインも貰えるます。またネームタグを希望しないと、1000 SKYコインが追加されるので、トータル81,000SKYコインが来年は利用出来ることに。まだ年も明けないけれど、そろそろ来年のフライトスケジュールを考えないと。

ANAのAMCは、まぁ最後には何とかなるので良いのですが、問題はUA MP 1Kを来年どうするかですよね。L.A.ドジャースの試合と、NFLかカレッジの試合は、来年も観戦に行きたいと思っているので、回数は不明だけれどアメリカへは行きたい。となれば、少なくとも米国国内線利用はUAだろうし、それならばUA MP 1Kは来年も維持したいところ。最大のネックである、UA線の4回以上利用をクリアーすれば、実はあとは国内のANAフライトを転用するのが一番効率が良いので、何とかなるのですが。ただ、UAの国際線(太平洋路線)のサービス劣化が酷かったので、今後は多分国際線部分はANAしか利用しないようになりそう。となると、SKYコインも良いけれど、アップグレードポイントも魅力なんですよね。

今年もあと一週間。2023年は、コロナ禍も開けてやっと以前に近い形でのフライトが出来るようになりましたが、来年はさらに規制も緩やかになり、国際線の移動が活発になるんでしょうね。となると、チケットの争奪戦が始まり、価格も高騰しそう。燃油サーチャージは、今季少し下がったけれど、来年はどうなるのかなぁ。10年位前と比べると、航空券とかホテル代とか倍近くになっている印象があるんですよね。この傾向が続くとなると、来年の旅行はかなり厳しくなりそうです。宝くじ、当たらないかなぁ... (笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿