2023年10月2日

ホームラン王

MLBアリーグの全日程が終了して、エンジェルスの大谷選手のホームラン王が決定したというニュース。れば・たらは言ってはいけない話だけれど、故障がなくシーズン最後まで打席に立っていたら、50本塁打も夢では無かったけれど、それでも44本は凄い。2位の選手が確か39本だったから、アリーグでは唯一の40本塁打以上。しかも投手として10勝を上げているわけだし。

ナリーグのホームラン王は、確か50本以上打っていたと思うので、MLBトップでは無いけれど、それでも44本で2位とは5本差でのキング獲得は凄い。打撃部門でのトップは、19年前のイチロー選手の首位打者以来というからなぁ。イチローの首位打者3割7分2厘も凄い打率だけれど、ホームラン44本って国内のNPBのホームラン王よりも凄いわけだし。それに、ゴジラ松井選手だって40本は打っていないですよね?! 来シーズンはバッター一本のシーズンになりそうだけれど、それならそれでバッターとしての三冠王(打率、ホームラン数、打点)を来年は狙って欲しいなぁ。

ホームラン数では、44本と少し物足りないけれど、確か三塁打数もトップですよね。さらにピッチャーとして10勝二桁を勝利しているし、アリーグのMVPも確実だろうなぁ。本番では無いけれど、スポーツ記者が模擬的に選ぶMVPでは満票だったらしい。本番の投票がどうなるか分からないけれど、仮に今回も満票でのMVP選出となったら、満票で2回MVP選出というのはMLBの歴史上初めてらしい。 MVPは確実で、後は1位票がどれだけ入るかだけが興味の的らしいけれど、また一つ歴史を刻んで欲しいなぁ。個人的には、投手としての10勝は大きかったと思う。これが9勝だと凄く印象が違うだろうし。

7月に行く予定でキャンセルしたLAX的。この時のチケットは来年の4月までなら再利用できるので、開幕直後とかのLAXへ行こうかなぁ。まぁ、その前に大谷選手のトレードがどうなるかが気になるところだけれど。個人的には、移籍しない気もするんだけれど、大谷選手としても少なくとも優勝争いプレーオフ争い出来る球団に行きたい気持ちも大きいだろうし。今オフのストープリーグの行方も気になりますね。まずは大谷選手の2年連続のMVP、それも満票でのMVP選出を祈りたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿