2023年9月20日

NFL推しに明暗

NFL 2023は、Week-2が終了。自分はNFL32チームの中で、4チーム程「推し」というか、幾つかの理由から「好きなチーム」として観るようにしているんですが、その4チーム中3チームが今の所好調で観戦にも熱が入ります。まぁ、全18週のうちの2週が終わったところなので、まだ良いも悪いも言えるような状態では無いのですが、それでも嬉しい(笑)。 

まずは、中学生の頃からのファンチームであるMiami Dolphins (AFC-East)が開幕2連勝で「をぃをぃ、どうした」状態。同地区のJets、BillsにAwayで勝利しているから、これは結構ポイント高い気がする。今週は、Patriotsに勝っているから、数年前には考えられなかったような感じ。残り3つはNFCのチームで、NFC-EASTのWashington Commandersも2連勝だけれど、このブロックはCowboys、Eaglesも2連勝中で厳しいし、残りGiantsも1勝1敗と、かなり競争が厳しそう。NFC-Wetでは、49ersが2連勝で、やはり今週L.A. Ramsに勝利している。Panthersから移籍した、RB McCaffrey (CMC)が今シーズンも好調だから、これは行けそうな気がする。で、気になるのがNFC-SouthのCarolina Panthersで、ここだけ開幕2連敗。接戦はするんだけれど、「勝ちきれない」という印象なのは、やはり看板だったCMCが抜けたからなのだろうか。ここから盛り返してほしいなぁ。

シーズンはまだ始まったばかりで、最後のWeek-18の試合スケジュールはまだ決まっていないような状態(対戦相手はシーズン前に決定済み)。そこまで残り15試合(1週は試合の無いBye-weekがあり)まだ有るわけだから、開幕二連勝何て、まだどうにでもこの後変わる可能性のある状況ですが、それでもスタートダッシュは大事だよなぁ。昨年は49ersが好調だったけれど、残りチームは9勝とか8勝とか、後一歩くらいでプレーオフに行ける・行けないみたいな中途半端な結果だったから、今年は4チーム全てプレーオフ進出する位の活躍を見せてほしい。

11月に観戦する予定の試合は、Week-10のCommanders@Seahawks。現時点では、Commandersは2勝、Seahawksは1勝1敗。終盤に向けて、待ち蹴られない状況で一番力が入る頃かなぁ。心配なのは天気。一応屋根の下になる席を予約したので、よほど酷い天候で無い限りは大丈夫だと思うけれど、やはりコンディションの良い状態で試合観戦はしたいし。後は、まだ季節的にそんなに寒くはなっていないはずだけれど、寒さ対策も。まだ2ヶ月差だけれど、リーグ戦の行方も気になるし、推しチームの勝利は観てみたいし、なかなか楽しみなシーズン開幕直後です。

0 件のコメント:

コメントを投稿