2022年3月14日

TB is back!?

NFL史上、最も偉大なQBの一人と言っても過言では無い、Tampa Bay BuccaneersのQBのTom Brady (TB)。惜しまれつつも、昨シーズン限りでの現役引退を一月位前に表明したのだけれど、今朝になって突然「現役復帰」の報道が!?  ネットを見る限りでは、「復帰」にほぼ間違いないらしく、また所属チームもタンパで間違いないみたい。となると、先の引退発言は一体何だったんだろうと思うけれど、まぁUSのスポーツではそこそこ有る話だから、ビックリはしない。

とは言いつつ、引退したので今シーズンは某放送局の解説者と高額契約したという話も以前は流れていたけれど、その辺りはどうなったんだろうか。気になるなぁ... とは言え、昨シーズンもプレーオフ進出してディビジョナルプレーオフでRamsに27-30で惜敗した位の実力はあるわけで、あのまま二年連続のSuper Bowl進出、二年連続優勝をしてもおかしくないだけの実力は有ったことも確か。今シーズンも、かなりの成績を収めるだろう事も間違いないだろうし、また一つシーズンの楽しみが増えたと言えるのは嬉しい限りだけれど。

3月も半分が過ぎて、通常ならばもう春の試合の話が日本では出てきてもおかしくないくらいのタイミング。ここに年ほどは、コロナ禍の影響で春の公式戦は開催されてこなかったのだけれど、オミクロン株の脅威はあるけれど、昨シーズンは秋の公式戦は制限有りながらも有観客で成功裏に開催出来たので、その経験知を生かした春のシーズンを期待したいもの。西日本のX2/X3の春の公式戦予定や、関東の大学の春の公式戦スケジュールは出てきているので、そろそろXリーグの試合予定も出てきて良い頃。特に今年は、3年振りの公式戦への期待値もあるし、今シーズンからX1 Superに加わる4チームの実力を測るうえでも、これまでに無い興味津々なシーズンインになりそうなんですよね。

先日、合同トライアウトが開催されて、多くの選手がチームに加入するチャンスを掴んだんだと思うのですが、その中でもこの春の試合に出場出来る位の能力の選手も居たのかなぁ。そう言う選手が出場して、秋のチーム登録目指して活躍するのが、これまでの春の公式戦での醍醐味でもあったわけで、今年はそう言うシーンやプレーを是非観戦したいですね。TB程では無いかもしれないけれど、引退したビッグネームの予想外のチームでの現役復活とか、あるいはビッグネームの以外にチームへの移籍とか、そう言うサプライズがある意味春の楽しみでもあるので。早く始まらないだろうか、今年のシーズンゲーム。

0 件のコメント:

コメントを投稿