2021年12月8日

2023年1月31日まで延長

UAからDMが例によって届きました。何だろうと思ったら、今年度の未使用分PlusPointsの有効期限を一年間延長して、2023年1月31日まで延ばすというもの。今年の分320PlusPointsは、当然ながらも使用せずに丸々残っているのと、今年はUA MP 1Kのクライテリアを達成して、やはり320PlusPoints獲得済みなので、合わせて640PlusPointsが、再来年の2023年1月31日まで使用の可能に。でも、来年は何回行く機会があるかなぁ... 

最近というか、ここ2年余りUAのチケット発券することが無いので、ちょっとこのPlusPointsの使い方も忘れてしまったけれど(笑)、取りあえず640PlusPointsあれば、2往復くらいはアップグレード利用出来るのかな。確か、ANAのフライト適用も可能だったけれど、確か以前の経験だと、ANA発券でANAのUpgrade Pointを利用したほうが、ANAだとZクラスから利用出来るので有利何ですよね。ただ、UA発券だと、その料金分PQPが点くから、そのポイント数次第ですが。

少し前たまたま観ていたテレビで放送されて「へぇ~」と思ったんですが、14回祝日があるなかで、2022年は週末土日あるいはG.W.と祝日が続く「三連休」が9回もあるそうな。

  1. 1月1日(土祝): 元旦
  2. 1月8日(土)~1月10日(月祝): 成人の日
  3. 2月11日(金祝)~2月13日(日): 建国記念の日
  4. 2月23日(水祝): 天皇誕生日
  5. 3月19日(土)~3月21日(月祝): 春分の日
  6. 4月29日(金祝)~5月1日(日): 昭和の日
  7. 5月3日(火祝)~5月5日(木祝): 憲法記念日、みどりの日、こどもの日
  8. 7月16日(土)~7月18日(月祝): 海の日
  9. 8月11日(木祝): 山の日
  10. 9月17日(土)~9月19日(月祝): 敬老の日
  11. 9月23日(金祝)~9月25日(日): 秋分の日
  12. 10月8日(土)~10月10日(月祝): スポーツの日
  13. 11月3日(木祝): 文化の日
  14. 11月23日(水祝): 勤労感謝の日
この中で、飛び石連休の所も、

  • 2月23日の天皇誕生日の前後いずれか2日有休を取れば5連休
  • 4月~5月のG.W.は、5月1日と6日に有休を取れば、10連休
  • 8月11日の山の日は木曜日なので、金曜日有休を取れば4連休
  • 9月20日から22日まで3日間有休取得すれば、前後の3連休と合わせて9連休(Silver Week)
  • 11月3日の文化の日は木曜日なので、金曜日有休を取れば4連休
  • 11月23日の勤労感謝の日の前後いずれか2日有休を取れば5連休
と、遠出(=US Visit)できそうな日程もちらほらと(笑)。私はワクチンの2回目接種が8月だったので、3回目を8ヶ月後に接種すると想定すると、来年の4月がそのタイミング。となると、G.W.頃位からなら大手を振って渡米できるかな(マテ)。来年は、MLBとNFL/カレッジの試合観戦に行きたいですよねぇ... と、鬼に笑われる。

0 件のコメント:

コメントを投稿