2021年11月18日

ヒルトン横浜

 


へぇ~、横浜のみなとみらいにヒルトン横浜が開業するんだぁ。でも、場所を調べたら、みなとみらいというよりは、最寄り駅は新高島駅で、アンパンマンミュージアムとか有る当たりですよね。言い方は悪いけれど、みなとみらいの北野外れというか、みなとみらい駅からよりは、横浜駅からの方が近いんじゃないだろうか。

ヒルトン系列はBONVOY系と並んで自分の定宿チェーンの一つなんですが、コロナ禍もあってここ2年は殆ど宿泊していない。コロナ禍もあるんですが、国内だとヒルトン系ホテルが少ないんですよね。かつ、シティホテルという意味では、ヒルトン東京、名古屋、大阪位しかなくて、あとはリゾート系ばかりなので、余り利用出来る機会も無いし。逆に渡米時にはチェーンも多いので便利なんですが。

BONVOY系と異なり、ヒルトンのHONORステータスは提携クレジットカードの利用履歴で確保しているので、まぁそんなに大きな事は言えないのですが。しかも今年は、ヒルトンの救済措置で今のステータスが来年度も継続されるから、そのカード利用も今季はストップしてしまったし。2023年開業なので、まだまだ直ぐには利用できないけれど、その頃にはまた仕事でちょくちょく横浜に行く機会も戻ってくるだろうから、その時には定宿のシェラトン横浜からちょっと浮気して、ヒルトン横浜を利用してみようかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿