2020年10月29日

ハワイ、隔離政策免除


少し前に発表が有ったように、 72時間以内のPCR検査院政証明で、ハワイ到着後14日間の隔離措置が免除されると、ハワイ州知事が正式に発表。ただし、今の所日本への帰国時のPCR検査と14日間の隔離は免除されていないので、未だ不自由な状態に変わりは無いのですが、今後今回の様に措置回避できる場所からの帰国時には、国内に入るときにも同様の措置が適用出来るように偏向されていくんじゃ無いかと期待しているんですが。

その事前PCR検査が可能な医療機関は、全国に21箇所。流石に東京都や首都圏が殆どですが、まぁこんな問なの中。取りあえずは、JALのホノルルマラソンでどれくらいの移動があるのか、それで今後の海外往来の状況が少し見えてくる気がする。そう言う意味では、紅組さんに頑張って欲しいし、それに吊られて青組ANAさんも、ハワイ路線再開で少し元気を取り戻して欲しいところですけどね。本当、久しぶりにA380が飛ばないだろうか。もっとも、だからと言って直ぐにハワイへ行ける状態では自分は無いのがちょっと悔しいけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿