2020年1月25日

オレンジHonu

ANAがホノルル線に導入した、A380の"Flying Honu"の3号機が公開されましたが、1号機、2号機が寒色系の青色、緑色だったので、この3号機のオレンジ色はちょっと違和感。塗装色は事前に公開されていましたから、驚きでは無いけれど、やはり最初の2機の配色を見慣れた後で、このオレンジ色の機体を見るとちょっと違和感。それに、ANAのコーポレートカラーは青色なので、寒色系の色ならまだしも、こう言う暖色系の色合いだと違和感を感じますね。最も、それを言うなら、スターウォーズ塗装機は何なんだと言われてしまいそうだけれど。BB-8 JETは、オレンジ系だけれど控えめでまだ許せるけれど、黄色の機体のC-3PO JETは、このオレンジHonuと双璧かも(笑)。

天候や光りの具合によって見え方感じ方も大きく違うんだろうけど、この記事の写真だと、特にこの写真なんかは、仕事帰りに一杯やって、良い気分赤ら顔になったHonuにしか見えない(爆!)。
ホノルル線は、結構お得なチケットも出てくる路線なので、可能なら3機種コンプリートしたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿