2020年1月14日

デマは徹底的に叩く

少し前からネットで指摘されていて、韓国のVANKによる福島デマ、放射能デマ、オリンピックデマ、日本デマ。その内容以前に、オリンピックの五輪マークだったり、東京オリンピックのロゴ使用だったり、それらは違法使用にあたるんじゃないのか。まずは、そこから指摘して、そしてその内容に関して徹底的に根拠の無いデマという事を世界に向けて、日本政府も外務省も五輪担当も言うべき。一つは、こう言う騒ぎを起こすことで、活動元は各国内での社会認知向上と、必要な支援を得るのが目的で、決してその内容に責任を負っているわけでは無い事。さらには、彼らの嘘も1万回、10万回繰り返すことで「事実上の事実」になってしまうことは、何度も経験したこと。記事にも書かれているけれど、韓国ソウルの空間線量は、東京どころか福島よりも高いことはよく言われていることで、実際に毎日計測もされている話。放射線量の高い地域の人間が、それよりも低い地域のことを「放射能が心配」というのは、全くの矛盾なわけですし。

その内容にかかわらず、この手の韓国によるデマ活動に関しては、これまで以上に厳しく日本は対応するべきだと思うし、特にこの放射能関係のデマに関しては、明確に福島やその周辺地域に対して実質的な被害を与えているわけだから、外交問題にしても良い位の話だと思う。そうで無くても、ここからの話が欧州とかその他地域に流れて、それが事実として彼の地から日本に対しての批判になり、それを利用して国内の反原発、反体制派が抗議するという、「何も無いところに煙を立てて、それを理由に火事だと騒ぐ」事が実際に発生しているわけですからね。先ずは元を絶たないと。

今の日韓関係は、韓国の独り相撲独りよがりで厳しい状況にあるけれど、だからこそ彼らはこう言う手を変え品を変えて日本を揺さぶって少しでも譲歩を得ようとしている。それに対して、日本はこれまで甘い対応しかしてこなかったから、益々相手が図に乗りややこしい関係になってきた事は事実。言うべき事は言うべきだし、場合によっては相手に対して追及することも必要だという事は、ここ30年位でよく分かってきたはずなんですが、甘いんですよねぇ...

今回の場合は、日本に対して、福島に対してだけでなく、オリンピックにも喧嘩を売っているわけで、先ずはそこを日本は突くべきでは。旭日旗使用に関しても、韓国は批判しているけれど、逆にIOCからはオリンピックの政治利用を諫められる状態にもなっている。韓国がオリンピックを利用するのであれば、日本もオリンピックを盾に、彼らの行動の異常性をもっと世界に遡及するべきですよね。彼らは、輸出問題とかGSOMIAとか、色々理由を付けてくるくけれど、全ての発生原因は相手にあるわけで、そこを間違って譲歩したら元の木阿弥。先日日韓首脳会談がやっと開かれたけれど、このままずっと無しでも良いと思う。それで困るのは、韓国の方だろうし、それを身に染みてみないと分からない、社それでも理解しないのが彼らの気質だしなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿