2020年1月10日

A380 Double Daily


ANAがホノルル線に投入しているA380が、4月に3号機が納入されて、7月から成田発2便がA380になり、毎日A380の運行が始まるという記事。まぁ、一度位はA380を、それも出来れば新しいファーストクラスを利用してみたいけれど、なかなか競争は厳しそう。それに、ホノルル線の往路は、時差とか厳しいんですよね。日本を夜遅めに出発して、フライト時間は6時間位で、現地到着は早朝なんだけれど、体内時間的には深夜過ぎという一番厳しいタイミング。復路だと、向かい風でフライト時間も9時間位になり、少し機内で休める時間だし、スケジュール的にも現地をお昼前にでて、日本には午後遅めに到着するから、時差の影響も少ない。今のプランでは、ビジネスクラスを購入して、行きはどうせ寝ていくからそのままで、復路はアップグレードしてファーストにしたいけれど。7月のどのタイミングからダブルデイリーになるか分かりませんが、夏休みシーズンに入る前なら取れるかな。あぁ、でも今年は、その頃から東京オリンピックが始まるのか... やはり、パラリンピックも終わって、日本全体が落ち着く秋口くらいの方が良いのかな。

さらに言えば、A380で成田便が人気になり、その分羽田便のチケットが安くなってくれたら、それはそれでいいのだけれど(笑)。ただ、ANAはどれくらいの間、このA380を使用するんだろうか。まぁ、数年で引退と言う事は無いだろうけど、5年? 10年? まぁ、運航している間に、一度位は満喫してみたいぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿