2019年11月17日

国内シーズン終了

昨日の試合は完勝して、今シーズンは終了。三年ぶりに一足早いシーズン終了となり、ちょっと拍子抜けというか変化菜疲労感を感じます。試合開始が夕方からで、試合終了が遅くなり、また試合後もシーズン最後ということでなかなか解散できず、さらには帰りの新幹線に乗るため山手線で移動中に、渋谷で人が線路に落ちたからと緊急停車があり、新幹線に間に合うかどうかドキドキしながらの帰宅になりました。

今シーズンを振り返ってみると、色々理由・原因はあるんだけれど、色々な意味で中途半端だったというか、そうなってしまったのが敗因だったかな、と。もう一つ何か、例えば強いリーダーシップとか、ボトムアップとか、何かあればもっと変わっていたと思うんだけれど、それが起きなかった、怒るまでのエネルギーが無かったのは残念。まぁ、早く終わったことも悪いことでは無いわけで、今シーズンの反省点を洗い出して、次に向けて準備の時間が出来るのは逆に良しと思わないと。

個人的には、これからはカレッジとNFLを楽しむことにしよう。一時期、テレビ放送なども少なくなって見る機会が減り、それに比例して興味も減ってきていたんですが、やはり良いものは良い。今シーズンは、以前と比べて放送試合数も減っていますが、G+でのNFL放送は全て見るようにしているし、それにプラスしてNHK BSも。今シーズンは、意外なことにこれまで低迷していたS.F. 49ERSが絶好調で、多分このままPlay-offにも行くだろうから、久しぶりにS.F.に移行かと画策中。その前に、Play-offのチケット入手が大変だろうけど。

「国内シーズン終了」と書いてしまったけれど、母校の試合はまだ2試合残っていました。しかも、来週末は優勝をかけた重要な試合。そちらに、残りのエネルギーを注入しないと。頑張れ、後輩達。

0 件のコメント:

コメントを投稿