2019年11月16日

最終戦

本日は、今シーズンの最終戦。これまでは、12月まで試合があったから、なんか凄くシーズンが短くなった気がするけれど、よくよく考えてみたら、少し前までは毎年シーズンはこれくらいに終わっていたんですよね。そこから、次のステージに進出したり、トーナメントに出られるようになったのは、ほんと最近の話。まぁ、ここの所調子よかったから、油断していたとは思わないけれど、熱量というか、上に上がると言う「飢餓感」が、知らない間にライバルチームと比較して後れを取っていたんじゃ無いだろうか。

シーズンの終わりという事は、それは次のシーズンのスタートにもなるわけで、そう言う意味ではしっかりとフィニッシュして、次のスタートの助走にしないといけない。そう言う試合を期待したいけれど、さてどうなることやら... 相手のチームも、今昇り調子のチームですからね。油断は出来ない。ただ、シーズン最後の試合が、色々な理由はあるとしても、学生リーグの試合の後、夕方もう暗くなってからと言うのは、正直寂しい限り。もう一寸やりようがあったと思うのだけれど...

自分的には、国内のフットボールシーズンは今日で終わり。後は、USのカレッジとNFLだけで、まぁ来週そのNFL観戦に行くから良いのだけれど、やっぱり一寸寂しいし悔しいし残念。来年は、もっと言い夢を見させて欲しいですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿