2019年11月12日

嵐、弾丸プロモーション

アイドルグループの「嵐」が、9日から11日の3日間で、インドネシア、シンガポール、タイ、台湾を回って弾丸プロモーションをしたという記事。9日って、確か祝賀式典に出ていたよね、それも夕方に。と言う事は、夜に出て、翌日インドネシアに到着したんだろうかなどと疑問を抱えつつ記事を読むと、確かに祝賀式典終了後に羽田からビジネスジェットでそれら地域を回ったらしい。

最初は、既存の航空会社の路線を乗り継いでいったと思ったんですが、複数の航空会社が沢山飛んでいる地域とは言え、嵐の5人だけで無く、マネージャとかスタッフも同行するだろうし、座席は取れたんだろうかなどと思ったんですが、ビズジェットなら問題なしですね。まぁ、各国空港の使用許可とか取るのは大変だろうけど。

記事によれば、移動距離は1万3000km弱ということで、マイルなら1万マイルに届かない位(マテ)。で、インドネシアと台湾は「早朝にもかかわらず」と記事に書かれているから、経路を想像してみると、

  1. 9日の深夜に羽田を出て、10日早朝にインドネシアへ
  2. イベント終了後、1時間位のフライトでシンガポール到着
  3. 多分午後にシンガポールを出て、2時間位のフライトでタイへ移動
  4. 夕方(?)位にタイでイベントを開催して、当日宿泊?
  5. 11日早朝にタイを出発して3時間位で台湾到着
  6. イベント開催して、午後に日本帰国
何て感じなんだろうか。最初の、日本からインドネシアへのフライトが一番長いけれど、Red-eye移動だから機内で寝ていれば良いだけだからそんなに負担にはならなそう。二日目10日には、3ヶ国移動するのが結構大変そうですが、一回のフライトがそんなに長くないから、良いのかな。いずれにしても、3日で1万マイル程度では効率は悪いな(マテ)。当の、嵐の動向よりは、航空機移動にしか興味のない罰当たりです(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿