2019年7月1日

ベビメタ

土曜日、サーバー関係の仕事を終わらせて、新横浜から新幹線で帰宅をするとき、一寸時間があったので新横浜絵の駅ビルで買い物をしました。で、その間に気が付いたんですが、どうも黒っぽいTシャツを着ている人が多いのだけれど、どうもそのデザインが何処かで見たことがある。エスカレーターに乗ったときに、たまたまそう言うTシャツを着たカップルが前にいて、背中のデザインを眺めていたら気が付きました。これ、BABYMETALのTシャツだと。

そう思って周りを見渡すと、色々なデザインのベビメタのTシャツを着たグループやカップルがあちこちに見つかります。あれ、横アリでコンサートでもあるのかと思って調べてみたら、前日の金曜日とこの日土曜日の2日間のコンサートがあり、それがYU-METAL脱退後発の「二人体制」での公演とのこと。私なんかは、もともとはSU-METALの「声」に魅了されてベビメタのファンになった口だから、彼女がいるうちはファンは止めないだろうけど、暫くするとMOAMETALとYU-METALのダンスやスクリームが「クセになる」なんですよね(笑)。まぁ、色々理由や原因はあるんだろうけど、ずっと三人でパフォーマンスをして欲しかったなぁと言うのが正直なところ。と言うか、未だに自分の中ではベビメタの中で最高傑作と思っている「ギミチョコ」の二人バージョンとかは考えられないし。

最近のお気に入りである「Distortion」は、YU-METAL不在中二人体制でのリリースの一つだけれど、ボーカルのSU-METALの後ろで、 MOAMETALを含む複数のダンサーがパフォーマンスするスタイルになっていました。当時は、この中からYU-METALの後継者を選ぶのか、このまま曖昧な形で行くのか疑問だったけれど、今回の横アリでの「三人のうち誰かが当日決まる」みたいな形式を暫く続けるんだろうか。それはそれで、話題作り、意外性という意味で面白いけれど、出来ればちゃんとした固定メンバーを決めて、それだから出来る三人(あるいは四人? 五人?)の作り上げられたパフォーマンスを見せて欲しいなぁ。

ところで、新横浜駅の駅ビルでベビメタファンを見かけたのは、土曜日の15:00頃位でしたが、その場で調べたらその日の開場予定が15:00で、コンサート開始は16:30の予定となっていたのに、あの人達は間に合うのだろうか。新横浜駅から横アリまで徒歩だと20分位? 何か時間を勘違いしていなければよいのだけれどと、ちょっと心配になりました。で、えぇ、帰りの新幹線の中では、ベビメタ専用のプレイリストをヘビロテして帰宅しましたよ、勿論(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿