2019年6月23日

SQ A380改修機

SQのA380で改修された新シートの記事。まぁ、スイートの広さ内容は別格として、ビジネスシートで個人的に不思議なのが、窓際席がどちらも窓際にテーブル、シートが通路側に設置されていること。多分、CAさんがサービスしやすい、通路に出やすい事を意図しているんだろうけど、逆に眠るときには通路側のノイズが気になりそう。中央の2席は内側に配置されているので(これは、カップル向けなんだろうけど)、そこはそこで一寸矛盾している気もするし。

このビジネスシート、前後のシート位置が入れ違いになるのでは無くて、同じ位置で続いている。と言う事はシート筆知がかなりゆったり取られているわけで、幾ら二階建てA380の2F部分を使うと言っても、結構勿体ない使い方。だからこそ、窓際の席はシートを窓側にして、通路から隔離して欲しかったなぁ。最も、チケット高めのSQには乗る機会は無いだろうけど(笑)。

SQの場合、A380を欧州線とかにも投入して、長距離フライトに使用するからこう言う改修も意味があるんだろうけど、NRT-HNLという中距離専門にして使用しない(出来ない?) ANAのA380には、なかなかこう言うマネは出来ないだろうなぁ。なかなかSQの特典チケットは取れないけれど、もしチャンスがあれば一度くらいはトライしてみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿