2019年5月10日

ANA Lounge@HNL

ANAが海外空港としては初めて開設したANA Lounge/ANA Suite Loungeの報道陣向け内覧会の様子。先日も、ホノルル線専用のA380の2回目の慣熟飛行の様子が記事に掲載されていたので、多分本番で使用するC4ゲートでの乗り降りやラウンジからの動線なども確認するだろうなぁと思っていたら、予想通り。

今回の最大の売り物の一つは、ラウンジから直接登場できることの訳で、特に上級会員には付加価値が高いのでは。秋口くらいに、NFL観戦も絡めてUSへ行きたいと思っているんですが、復路をホノルル経由にして一度確認して見るのも良いなぁと思っているんですが、どうしようか。実は、ホノルル線は結構お得な料金が出ているケースが多いし、JAL/ハワイアンとの競争も激化するだろうから、秋から来年に賭けてぐっとお得になる事を期待しているんですが。

もう一つ気になるのが、ANAビン以外のスタアラ機利用時のルール。UAのUnited Clubも引き続き利用可能(スタアラルールだろうなぁ)なので、米国本土への国内線利用時にもAMCメンバーなら利用可能なんだろうか。ANAのサイトには、既にこの新しいANAのラウンジも含めてホノルルでのラウンジ紹介がされていますが、スタアラ利用の場合でも有資格者なら利用可能と書いてある。でも、国際線の利用時とかいう制限は書かれていないので、何となくホノルルから本土行きの国内線利用の時にも使えそうな感じ。ただ、ANA便の最終便出発迄なので14:10発の羽田行きが最終。でも、この時間帯くらいまでなら、SFOとかLAX行きのお昼前後のフライト利用の時には使えるのかも。まぁ、ラウンジの場所とUA便のコンコースの場所は、ターミナルの真反対に近い場所で、結構距離があるから、そこまでして使いたいかという思いはあるけれど。

あぁ、ほんと、甥っ子の結婚式がもう一週間遅ければ、このラウンジもいの一番に試せたのに(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿