2019年4月9日

UA Award Travel Miles

数日前にUAからDMが届き、何だろうと思ったら特典チケットの必要マイル数を、今年の11月15日以降明示しない(マイルチャートを掲示しない)というびっくりな内容。一応、適用されるのはUAのフライト分で、ANAとかスタアラフライトへはこれまで同様の内容らしいけれど、そのうちに変更されるだろうなぁ。取りあえず、今残っているUAのマイルは、早めに特典チケットにしておくのが良いのかも。

ANA見たく、マイルをSkyコインに変換出来て、それをチケット購入に利用出来るようにしてくれると一番嬉しいのだけれど。そうすれば、UAもチケットが売れるし一石二鳥だと思うのはユーザーの勝手な妄想だろうか(笑)。ホテルだと、"Point & Cache" でポイントと現金を組み合わせた支払方法があるんだけれど、UAとかもやってくれないだろうか。そうすれば、マイルを消費しつつマイルも貯まるし(えっ?)。

今年も含めて、まだ暫くはNFLを見に行きたいし、MLBも見に行きたいし、馴染みのあるフロリダとかハワイでゆっくりもしたいし、そう言う意味ではまだ暫くUA MPにお世話にならないといけないわけで、まだまだUA MPから離れられない。でも、そろそろ終FFP、終UA見たいな事も考えないといけないかも。まずは、貯まっているマイルを有効利用しないと。

有効利用の一つとして、スタアラアップグレードで使おうと思っているのですが、どうもANAのフライトがアップグレード出来ない。クラスは満足しているし、問題無いはずなんだけれど、該当のサイトからアップグレードリクエストするとエラーになる。思い出したけれど、以前もそんなことがあったなぁ、と。ANA側の予約が、ANA運航の共同便なんだけれど、UAのフライトナンバーで予約されているのが不味いのだろうか。ANAのアップグレードポイントが利用出来ないか、出発するときに聞いてみようかなぁ... 兎に角、今回のUAのDMを、貯まっているマイルの処理を督促しているものと思って、少し整理しないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿