2019年1月6日

飛びたい病

来週からは、まずはAMC Diamondの国内線修行が始まり、1月から3月一杯は週末は殆ど飛び回ることに(苦笑)。そんな中でも、やはり海外にも飛びたい気持ちは大きいわけで、何処かに突っ込めないか思案中。しかし、すでに週末を潰しているので、なかなか「これ」というタイミングがありません。UAのマイルも溜まっているので、有償フライトでなくても特典チケットでもいいし、それだと有償フライトでは高額になるパターン、例えば「一泊二日」でも席さえあれば取れるので、そのパターンを狙っていますが、これも春休みになると中々取れない。

近場だと台湾(台北)、それなりにフライトを楽しむならSingaporeだろうけど、Singaporeだとやはり直行便は一杯で、乗換便が多い。多少時間が掛かっても、当日中に到着出来るなら良いのですが、それがなかなか無いんですよね。やはり海外に出かける人が増えた証拠なのか。以前だと、タイ国際航空の羽田発バンコク経由シンガポール行きなんて、簡単に取れたものだけれど、最近では先ず見ることが無いのが辛いです。A380のファーストクラスなんかもあったのになぁ...

3月までは国内線でお茶を濁して、4月に入ったら何処かに行こうかと思っていますが、流石にもうG.W.はかなり一杯。ぎりぎり、G.W.の始まる位ならまだ何とかなりそうだけれど、結構厳しそう。4月の始め頃に行こうかと思っているんですが、となるとやはり近場かなぁ。5月にはホノルルに行くのは、ほぼ確定ですから、4月は近場で5月はホノルルと米国国内、6月も何処かに行きたいし、7月も、8月も... 7月から9月には、夏休みを取らないといけないから、このあたりで以前から悲願だった(?)南半球行きを狙ってみようかと思案中。日本は夏だけれど、オーストラリアは冬だしなぁ...

飛ぶ方も色々考えていますが、SPG/Marriottの50泊も少しずつ進めていかないといけないわけで、今のところ1~3月の国内線修行に合わせて、1泊、2泊と入れようとしているけれど、年間50泊ということは月あたり最低でも4泊で、これはなかなか厳しい。少し宿泊数を稼ごうとしていた、5月の米国行きも、US国内はBoston空港直結のHiltonになりそうだし、ここで2はく取れなかったのは痛いなぁ。その分、何とか週末に積み上げていかないと。それと、今年春の試合予定も分からないと、5月から6月の予定が決まりません。いろいろ悩むのは楽しみではあるけれど、決まらないのはフラストレーションにもなるわけで、正月明けからモンモンとしている年始めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿