2018年11月29日

たこ焼き@ANA

ANAが国際線ビジネスクラスで提供している軽食メニューに、築地銀だこのたこ焼きを追加するという記事

JALもそうだと思うけれど、日本の航空会社はこの手の軽食メニューが米系よりも充実しているのが嬉しい(笑)。確か今は、風月のお好み焼きを提供しているけれど、それと入れ替えるんだろう。まぁ、色気の無い事を言ってしまえば、機内調理なので、冷蔵保存したものを機内で暖めるだけなんだろうけど、「軽食」ですからね。

来月Singaporeに行く予定が有るから、そこで試してみようと思ったんですが、記事を読むと
対象路線はホノルルを除く北米、メキシコ、オセアニアと、羽田発シンガポール、バンコク、ジャカルタ、クアラルンプール行きの深夜便。
となっていて、どうも日本到着便は対象外の様子。幸いにも、往路のフライトはHND-SIN だと思ったのも束の間、これ深夜便のみのサービスのような言い方だなぁ... 来年のUS行きの時の楽しみにしておこうか。まぁ、そんなにどうしても食べたいという代物でも無いのだけれど(笑)。個人的には、機内では色々お酒を試して、酔っ払って寝ていくのがいつものスタイルなので、酒の肴になるものを個人的にはメニューに増やして欲しいなぁ。そんなに量は無くても良いから、一寸つまめるようなものを。

そう言う意味では、最近では貧弱になったけれど、以前色々な種類が入っていたUAのローステッドミックスナッツは、かなり気に入っていたんですが。ANAでミックスナッツをお願いすると、結構冷えていることがあって、アレは一寸困るんだよなぁ... このたこ焼きも、ソース味が命だろうけど、それをお酒の肴にするには一寸味が濃すぎるだろうし。「築地銀だこ」だと、ハイボールのお店もやっていたりするけれど、やはりコラボレーションで「ANAハイボール」みたいなものも提供するんだろうか。それだったら一度くらい試してみようかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿