2018年9月13日

iPhone XS

日本時間で今朝早朝、Appleが新型iPhone (XS/XS Max/XR)を発表。何か「XS/XR」というタイプ名に違和感を感じるなぁ... どうしても「えっくすえす/えっくすあーる」って読んじゃうし。で、今回からホームボタン無しの顔認証だけの「Xタイプ」のみになったのが個人的には大きな影響かなぁ。

すでにiPhone8を使っているので、今回のモデル購入は多分無し。でも、来年(?)に出るだろうこの次のモデルは購入対象になるかもしれないから、やはり顔認証になれておくべきだろうか。あと、Lightningは残っているようなので、となるとType-Cは次のモデルから? それとも、互換性の問題からまだ残るんだろうか。いずれにしても、「どうしても欲しい」と思わせるほどの進化はなかったから、それは良かったかも(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿