2018年9月24日

四つ目

この連休は秋のリーグ戦中盤の山場。昨日は関西と関東で試合がありましたが、何れもなかなかの接戦有り熱戦有り激戦有りという状況。今日は自分達の試合があるわけですが、さてどうなることやら... まぁ、これまでの双方の試合を見ると、五分五分かなと言う気がしますが、後は気持ちの問題というのは毎年のこと。今日は、少し雨に降られるかもしれないけれど、これまでのような「暑さとの戦い」は無さそうで、それはプレーする側も観る側も助かります。

悩ましいのは、取りあえず浜松は曇りから少し晴れ間が出る位の天候予報だけれど、関東は今日は曇り空で雨も少しぱらつきそう。朝の情報番組では、そこそこ強い通り雨みたいな物も降っているような様子も映し出されていて、となるとそれなりの雨装備を持っていかないといけないけれど、出来れば荷物は軽くしたいし...  そんなに激しい雨で無ければ、体が濡れる分は我慢できるので、カメラ用のレインカバーは必須として、体の方は軽装のポンチョを持っていく予定。ただ、靴だけは濡れると後の始末が大変なので、トレッキング用の防水機能のある山歩き用の靴にする予定ですが。

そう言う苦労や面倒も、試合に勝ってくれさえすれば全て吹き飛ぶのだけれど、1点差とか2点差とかで敗れたら目も当てられない。出来れば余裕を持って観戦出来る位の先行逃げ切り型の試合をして欲しいなぁ... (無い物ねだりか) さて、頑張って応援しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿