2018年9月24日

二人の前川氏

地元静岡の恥ずかしいニュース。辞任した文科省の戸谷事務次官を「収賄すれすれ、重い責任がある」と言いつつも、じゃぁその前に天下り斡旋で辞任した事務次官に関してはどうなんだ。この講演をした「前川氏」と、前文科省事務次官で天下り斡旋で辞任した「前川氏」は、同姓の別人ということなんだろうか(棒読み)。さらに言えば、天下り問題だけで無く、ご本人曰く「貧困調査」という所の援助交際疑惑もあったわけで、最近も芸能人の昔の琴が話題鳴っているけれど、ほんの一二年前の事は問題無いのか?

一体どこの組織なり企業がこんな後援会を開催したのかと思ってググってみたら、そっと画面を閉じましたとさ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿