2018年4月26日

ANA A380デビュー

ANAが発表した、ホノルル線に投入予定のA380の詳細。新しい機体だけに、既存のB777-300ER系のファースト、ビジネス、エコノミーとは異なるシートを使用するんですね。
2Fにファースト、ビジネス、プレエコが集約されて、1Fはオールエコノミー。後部は並んでフラットになる「ANAカウチ」に。一つ気になったのが、ビジネスの座席配列が1-2-1何ですが、窓際の席と中央の席が、何か不自然。例えばビジネスクラスの一列目は、窓際席と中央の席の間には、双方がテーブルがあり離れているのに、次の席は窓際席も中央の席も通路側に配置されるので並ぶ形になる。これ、カップルなどで並んで座りたい乗客向けなんだろうか。個人的にはどちらかを一つずらして、必ず咳と関の間にテーブルなどの緩衝地帯が出来る方が嬉しいのだけれど。まぁ、レジャー路線で二人一組の利用が多いだろうという予想なんでしょうね。

飛行時間は約7時間程度なので、折角良い座席が準備されても余り楽しめないかも。特に日本初は夜遅くになるだろうから、となるととびたって直ぐに寝てしまいますからね。まぁ、興奮してずっと起きている人も多いだろうけど、それでハワイ到着が早朝な訳で、そこからの一日はキツいだろうなぁ。逆に日本への帰国便は、ハワイを午前に出発して日本に午後早めに到着するから、機内サービスは十分に楽しめそう。この機体が飛び立つのはまだ暫く先だけれど、一度くらいは利用する機会があるだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿