2018年3月16日

AMC Diamond修行

まだ、10万PPの半分もいかない状況のAMC Diamond修行。これまでと異なり、予約の二ヶ月縛りが無くなったので、一気に先の予定までいれらる様になったのは良いけれど、逆に予定の立て方が大変になったような気もします。先読み、先読みで入れないといけないから。で、気が付いたら3月の後半から6月まで予定が埋まり、予定だけですが10万PP達成まで入れてしまいました。

今月は今週と来週の2回ですが、4月、5月は、UA MPのフライトも含めて、ほぼ毎週のように何処かに飛ぶ状況に。体や体調も心配だけれど、これだけまとめて飛ぶと、何処かで天候不良とか期待不良とかのトラブルがありそうで恐い。それに、飛ぶだけじゃなくて、その前とか後に仕事とかプライベートの予定が入っている隙間にフライトを入れたりもしたから(効率よく週末を過ごすために-笑)、フライトは問題無くても、ちょっと遅れたりするとドミノ倒しで影響しそう。まぁ、最悪の場合はペナルティーを払ってキャンセルするわけですが、出来ればそんなこと無く来年のAMC Diamondを達成したいところです。

ところで、今年は結局一回も株主優待券を使用する事無く達成できそうで、昨年購入した優待券がまだ5枚も残っている。5月末までの期限で、今丁度買い取り価格が上がっているようなので、今のうちに処分しないと。買い取り価格での売却は無理そうだけれど、それでも殆ど同じくらいの値段で売却できるので、損害は無いに等しいのは助かりました。株主優待価格も以前よりも上がっていて、余り旨味が無くなってきたので、今後は早めの予約で乗り切ることになりそうです。何年かやっているけれど、毎年パターンが違うので、それが面白いというか難しいというか... ただ、要領は掴んできた気はしますね(笑)。唯一の心残りは、今年こそAMC Diamondは、海外中心で余裕のある修行にしようと思ったんですが、結局は一番利用しやすいHND-OKA往復パターンに終始したことでしょうか。まぁ、それも良いけれど。

さて、今週末から暫くは、毎週あちこち飛び回る生活が始まります。天候や機材トラブルは仕方ないけれど、自分の責任である体調管理だけはしっかりせねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿