2018年1月13日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

2018年の泊まり初めは、いつもの横浜ベイシェラトンから。金曜日の仕事終わりにチェックインして、続く週末の台北旅行のために宿泊。仕事を終えて、ヨドバシ横浜でちょっとLightning Cableとか購入してから、隣りのホテルへ。昨年最後に宿泊したのが10月の初めなので、3カ月ぶりの宿泊になります。

26Fのラウンジでチェックインして、アップグレードされたのが24Fの奥のツインの部屋。以前は27F/26Fがクラブフロアーだったのが、昨年改装されて24Fまでクラブフロアーになり、ちょっと得したかな(笑)。今月から、23Fから20Fの改修が始まるという事で、クラブフロアーにアップグレードされなくても良くなるかも。

部屋に入り一服したところで、クラブラウンジへ。混雑しているかなと思いましたが、入口左側のフード・ドリンクコーナーがある方は9割位の埋まり具合でしたが、右側は半分以上空席という状況。丁度テーブル席が空いていたのでそこに座りましたが、その後続々と入ってきたのでタイミング的には良かったかも。オードブル類は、以前よりは少し良くなかったかも。飲み物の種類が少ないのが相変わらずで、ちょっと残念ですが。

翌朝も朝食をとりにラウンジへ行きましたが、以前は無かった和食があったり、少し改善されている雰囲気。でも、ジュースのラベルが、アップルとオレンジが逆になっていたので直して置いたりと、ちょっと質的に疑問な所も。これ、ラウンジスタッフとして、この時はインド系と思わしき男性スタッフさんが居たんですが、慣れていないのかどうも動作がちぐはぐ。その当たりが一寸残念でした。

さて、今年も25滞在目指してスタートした一泊目。また、長い戦いが続きます(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿