2018年1月4日

Rice Bowl

昨日はシーズンを締めくくるRice Bowl、富士通vs日本大学が開催され、地力で優る富士通が日大を37-9で破り、二年連続三回目の日本一に。これで日本の2017年フットボールシーズンが終わり、今日からは2018年シーズンが始まることに。とは言っても、今月中くらいはどのチームも2017シーズンの反省と2018のプラン作りに入り、実際にチーム活動が再開されるのは早くて来月から、遅いところだと3月に入ってからなので、暫くは日本のフットボール派ブラックホール状態。それでも来月初めまでは、NFLのプレーオフが有るから少しは気が紛れるんですが、そのプレーオフも贔屓チームが出ないとなかなか気持ちも入らない。

幸か不幸か(?)、今シーズンも贔屓チームの一つパンサーズがワイルドカードでプレーオフに進出したけれど、早速ファルコンズとの対戦が迫ってきており、なかなか厳しい日程。Super Bowlまで楽しめるかなぁ... 厳しいかなぁ...

チーム活動が仮に3月に始まっても、春の試合が始まるのは五月からで、まだまだ空白期間が続くわけで、その間の「フットボールロス」をどうしようか毎年の事ながら苦労する時期です。四月にMLBが始まったら、大谷選手とか田中選手見に行こうかと、別の昇華方法を検討中(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿