2017年11月9日

到着前免税店

成田空港二タミで先行開業している到着前免税店が、11月15日から一タミ、三タミでも開業するという記事。二タミの免税店は、記事によると検疫検査場前で営業と書かれているから、まだ入国審査する前ですよね。でも、この一タミ、三タミは、手荷物受取所(バゲッジクレーム)での受取ということで、それなら既に入国済みなので、自動化ゲートでとっとと入国して、荷物がでてくるまでの5分、10分の間にサクッとお酒とか(タバコ吸わないから)購入するにはいいかも。

一タミの南ウィング側の売店は12月1日から、北ウィング側は12月15日からの開業とのこと。自分は南ウィング利用なので、年末の旅行の時には一寸観察する機会がありそう。自分が購入するとしたら、まぁアルコール類だろうけど、でも最近はわざわざ免税店が購入したいと思うお酒も無いですからねぇ。結局は一度見たら、後は素通りするような気がする。それでも、無いよりはあった方が良いとは思いますけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿