2017年9月27日

BOSEのワイヤレスイヤホン

BOSEから発表された、ワイヤレス分離型イヤホン"SoundSport Free" wireless headphones。今使っている優先のノイズキャンセリングイヤホン、QuietControlと同じような形状なので、装着感は軽くて良いかもしれない。ただ、音質はどうだろうか。ノイズキャンセリングタイプで無い場合、やはり密着感が音質に大きく影響するわけで、その点ではこのBOSEの方式だと少し心許ないかもしれない。価格が約3万円と言う事で、なかなか微妙な値付けだけれど、ワイヤ擦れタイプはコードが無い分、使い勝手が良いのも事実。以前Bluetoothアダプターを使用したことがあり、凄く便利でしたが、当時は音飛びとかノイズが気になりその後使用しなくなりました。最近のBluetooth 4.0以降だと、それも無くなっているという話なので、そこはちょっと期待したいけれど。

ANAの機内販売で発売するようなら買ってみようかな。今掲載されているやはりBluetoothタイプのQuietControl 30は、首掛けタイプでちょっと使い勝手が悪そうですからね。問題は使用可能時間で、最大5時間利用可能で、収納ケースが充電バッテリーも兼ねていて、ここで2回分の充電が可能らしい。となると、途中の充電時間のインターバル(2時間)は必要だけれど、一度に最大15時間の利用可能ですか。一寸物足りない気もするけれど、まぁ一度に利用するのが5時間だったら間に合うのかな。やはり、ANAの機内販売待ちかな(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿