2017年9月23日

海外1dayパケ延長

事前に登録しておくことで、1日(開始から24時間)海外でのパケットサービスが利用出来るdocomoの「海外1dayパケ」。ただ、上限30MBを超えると16kbpsに落ちてしまい、実際にあっと言う間にパケットが無くなって以前は困りました。それが、今月30日までのキャンペーンで上限無しで利用出来るサービスが提供されていましたが、それをさらに来年の1月15日まで延長するというニュース。いゃ、延長は嬉しいのだけれど、1月15日って何だよぉ~ヽ(`Д´)ノ

延長するなら、攻めて切りよく3月末までとかにして欲しいなぁ。これ、確かに便利なんですよね、日本で使用しているスマホをそのまま利用して同じように利用できるから。唯一の難点は、私の使用しているスマホがもう2年以上前のもので、サポートしているLTEのバンドが少ないから、SingaporeとかGuamとかUS(Bostonとか)で利用しているときに、時々「あれ?」と感じる対ミンクが生まれること。勿論、現地のSIMを購入して利用するのが確実なんだろうけど、やはり週間単位で滞在するとか出ないと、なかなか大変。使わなくても、毎月の基本料金は必要になるので。

iPhone8が登場して、どうもバッテリーがへたってきたらしいiPhone6の後継として、iPhone8かiPhone7を狙っているのだけれど、そちらの機種ならLTEのバンド数も多いし、そのまま海外1dayパケでローミングで利用するにしても、現地でPrepaid SIMを購入して差し替えて利用するにしても、今よりは利用範囲は広がりそうですし。

ところで、Guamではdocomoの関連会社(?)であるdocomo Pacificが電話サービスを提供していますが、dアカウントを持っているとWi-Fiが利用できるというのは知りませんでした。今度行ったときに試してみよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿