2017年8月4日

秋の試合日程(大学)

知らない間に大学のリーグ戦スケジュールが発表されていて、母校の予定もやっと確定。これでやっと秋の予定が組めます(笑)。去年は5試合中3試合が社会人の試合と競合してしまい、シーズン最初の2試合しか観戦に行けなかったのですが、今年は5試合中4試合が別日で、残り1試合も社会人の試合予定が2日に跨がっているので、一方に確定すればこの試合とも競合しなくなるので、スケジュール的には全試合観戦可能となります。その競合する社会人の試合は、トーナメントの準決勝戦なので、その予定が決まるのは10月29日のリーグ戦最終戦の後。なかなか厳しい。この試合は、競合がなくなるのは、大学の試合が日曜日確定なので、社会人の試合が土曜日になれば可能。但し連チャンです。実はそれ以外の、競合していない4試合についても、3試合は土日連続の試合になるため、体力的スケジュール的に今年は厳しいシーズンになりそう。

今シーズンの母校チームは、新人選手(1年生)はそこそこ獲得したみたいだけれど、上級生の中でキープレーヤーが何名か諸般の事情から退部していて、チーム力的には厳しそう。さらに対戦相手も去年までとはがらっと変わっていて、スカウティングやゲームプランなどの面でも昨年以上に大変。OBとしても何とか支援をしたいけれど、まだまだ成長途中のチームだけに、なかなか十分に支援出来ないのが歯がゆいところ。

毎年後半のメインアクティビティである、社会人・大学のスケジュール確定で、後はマイル獲得のフライトスケジュールを入れるだけ。ただ、試合が競合せずにばらけたと言う事は、それだけ9月から11月の間にUSへ行ってNFLの試合観戦が出来る機会も減るということで、今年も12月最後にいけるかどうか。ANA AMCは、9月頭のフライトで完了するけれど、UA MP 1Kはもう少し飛ぶ必要があり、やはり週末にコツコツ稼げる国内線利用の振替で、10万PQMを狙うしかないような... 実は、UA MP 1K用に3回目のSingapore行きを予定していた時に、丁度大学の試合予定が入ってきていて、予約を入れていなくて良かった(笑)。今週末は、その後半の予定を埋め切るので時間が過ぎそうです。そう言いつつも、そろそろ来年初めの心配もしなくちゃいけないんだよなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿