2017年6月10日

Hilton Narita

調べてみたら、4年振りの宿泊となる「ヒルトン成田」。翌日成田からGuamへ飛ぶために、金曜日のよるに宿泊。最初はいつもの横浜のシェラトンにしようと思っていたんですが、11:00成田発のフライトなので、結構早くホテルを出てN'EXを捕まえないといけない。それなら前日(=金曜日夜)に空港近くまで移動すればいいやというコトで、Hiltonのステイカウント兼ねてここを予約。ちょっとレートが高かったので、今回はポイント宿泊です。

最初は金曜日の夜仕事帰りに横浜からN'EXで成田に移動し、空港からホテルシャトルバスでホテルへ移動するつもりでした。ところが夕方のN'EXって、多分沿線に帰宅するサラリーマン需要を想定してなのか、東京駅を出ると、千葉、四街道、佐倉、成田と主要駅にも停車するんですね。そこで成田空港までは行かずに、JR成田駅でN'EXを降りてタクシーでホテルへ移動しました。JR成田発のホテルシャトルバスを捕まえても良いんですが、待ち時間が結構有るのと駅からホテルまでの移動時間が20分位掛かるので、それならば空港からのシャトルバス利用の方が早く到着するわけで意味が無い。と言う事でタクシー移動でした。

到着して先ず驚いたのが「ロビーって、こんなに広かったっけ?」ということ。あまり前回のことは覚えていないので、何処か別のホテルと混同しているのかもしれないけれど。夕食は、N'EXの中で駅弁を買って食べてきたので、部屋に荷物を置いてからはロビーにあるテラスバーで一寸飲んで早々に退散。翌日は、06:30からロビーのレストランで朝食が取れるのですが、なんか面倒になって食事はとらずに早々にチェックアウトして、ホテルのシャトルバスで空港へ向かいました。まぁ、空港のラウンジでもそれなりの朝食は食べられるし...

やはり、空港からとか、最寄り駅からの接続が悪いので、使い勝手は決して良くないですよね。今回の様に、翌朝早めのフライトがあるから前泊するとか、逆に成田に遅く到着して帰宅できないようなときには後泊するような時には良いのかもしれないけれど。これでHHORNORSは9滞在になり王手。さて、次の予定はどうしようか...

0 件のコメント:

コメントを投稿