2017年6月4日

再戦

今日は準決勝の重要な試合。去年も正直対戦ブロックに恵まれて準決勝に進出したわけですが、今年も同様にブロックを勝ち抜いての準決勝。さらに、その対戦相手も昨年と同じという因縁を感じる試合。その相手チームは、昨年不本意なシーズンを送り、今年は満を持してのシーズン。その気概を感じるように、昨年の優勝チームを大差で破り、今一番油の乗ったチームと言っても良いかも。

昨年は相手チームのエースRBをほぼ完全にシャットアウトして前半を無失点で折り返したのが大きくて、後半失点するものの前半の貯金で何とか逃げ切った試合。今年は多分そんな甘いことは無くて、多分点の取り合いになる事が予想される内容。オフェンス力では、多分五分五分。ディフェンスでは、少しうちの方が有利かなという気はしているけれど、まぁほぼ互角。となると後は、気持ちの勝負ですよね。

気持ちと言う意味では、相手チームは昨年のチャンピオンチームを破って一番盛り上がっているチーム。一方こちらも点差を付けて勝ち上がってきたけれど、対戦相手は格下のチーム。このあたりの差が試合に微妙に影響しそうな気がするのが不安...

ただ、相手のオフェンスは2年目のアメリカ人QB一人だけと言っても良いくらいなので、これを止めればかなり相手の攻撃も限定されてくる弱さはあるんですよね。その当たりの駆け引きをどうするのか、と言う所当たりが試合の趨勢を決めそう。まぁ、見るには非常に緊迫した面白い試合になりそうだけれど、やる方は最後までしんどそうな試合になりそうですね。相手も負けられない気持ちが強いのは分かっているけれど、こちらもトップをねらうチームとしてその実力を見せないといけない。さらに言えば、秋にも対戦するから、その為の試金石にもなるし布石にもなる。なかなか微妙な試合になりそうです。何としても勝利して、今年も東京ドームで優勝しないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿