2017年1月15日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

2017年一回目のSPG系宿泊。翌日に2017年初フライト(AMC修行)があるため、仕事帰りに宿泊。年明けから、24F以上のSPGフロアーと27Fのラウンジの改修工事が始まっていて、3月末まではラウンジでのチェックイン・アウトが利用出来ません。その為、久しぶりに1Fのフロントでのチェックインでしたが、担当した若い男性スタッフは新人さんなのか、ちょっと手際が悪くて少し時間が掛かったのが残念。

翌日は6:00頃にはチェックアウトして空港に向かう必要があるため、この日は大人しく夕食は部屋で食べることに。一寸買い物をする必要もあったので、隣りの髙島屋でお総菜などを購入して、部屋の冷蔵庫のビールと檸檬酎ハイで終わりです。少しアルコール度が低かったのか(笑)、翌日は朝の5:00にセットした目覚ましよりも早く4:00過ぎに目が覚めてしまい、暫くベッドの中でぐだぐだしていましたが、予定よりも早めに起床。まぁ、余裕を持って駅には向かえましたが、この日は寒波の影響でかなり冷え込みが厳しくて、一寸大変でした。

3月までの予定では、8滞在くらい予定は完了しているので、まずは確実に25滞在のうち1/3位はしっかり達成しておかないと。まぁ、こっちは毎週金曜日に横浜に出てきていることもあるので、そんなに難しくは無いけれど、その時のレートで易い物が無いとなかなか宿泊出来ない事もあるので、それだけが心配。最悪ポイント宿泊でもカウントされるのがメリットですが、流石にポイントも使いすぎて、かなり減ってきていますから、今は有償宿泊でポイントはためないと。飛ぶ方も泊まる方も、今年も大変です。

0 件のコメント:

コメントを投稿