2017年1月20日

GWはSingapore?

ANAのサイトでお得な料金を時々(毎日?)見ているんですが、GWの前後に東南アジア方面へのPクラス(ディスカウントビジネスクラス)が出ていて悩んでいます。行くとしたらSingapore一択なんですが... 幸いにも、今年も5月1日と2日が会社の特別休日になるため、4月29日から5月7日まで9連休。世間は平日となる5月の1日とか2日あたりも、まだ席は空いているしGW前と後も余裕があります。毎年、このあたりは試合が入るので、本当は試合予定が分かってからにしたいけれど、うーん、ちょっと悩んでいます。

取りあえず、最初にNRT-SIN/-NRTで予約を入れたんですが、ここ数日ドタバタしているうちに予約期間が切れてしまい、忘れている家に自動的にキャンセルになってしまい、一度は諦めたんですが、同じ日程で、HND-SIN/-NRTに空席が。取りあえず今はこれを押さえているけれど、今日中に購入しないとまたキャンセルになるのでまた悩ましい。羽田発になったお陰で、往路は夕方にSingaporeに到着しますから、NRT-SIN利用よりも少しお得感がありますし。

実は、この予約クラスはPクラスなので、ANAのAMCではなくUAのMPにマイルを付ける予定。Pクラスでもビジネスクラスなので、ベースマイルの2倍がPQMとして登録されますから、約14,000PQM弱が登録されます。1PQM当たりのコストが10円ちょっとなので、結構お得なレートだと思います。

今のところ、GW直前にこのSingaporeへのフライトを入れて、試合の予定が決まったら、それに合わせてGW後半くらいにも何処かに行きたいなと思っているけれど... HND-TSAの安いレートが出るとうれしいのだけれど。ANA AMCの国内修行の方も心配ですが、やはりUA MP 1Kのメンテもちゃんとしてあげないといけないわけで、機上のフライトではあるけれどなかなか悩ましい週末になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿