2016年12月4日

Sheraton Miyako Hotel Tokyo

翌日都内で所用があったため、金曜日の仕事帰りに宿泊。横浜からでも、みなとみらい線-東横線とパススルーで移動して、途中日吉とか田園調布あたりで目黒線に接続するので、急行が捕まれば40分掛からずに着けます。

少し早めにホテルにチェックインできたので、2Fのラウンジで少しアルコール注入したんですが、この日はそこそこ広いラウンジがかなり混雑していてビックリ。オードブル類の捕球もちょっと追いつかない感じなので、ワインを2杯ほど飲んでから1Fのレストランへ向かいました。

前回は食事が一寸ペケだったのでどうしようか迷ったんですが、他のお店もあまり期待出来ないので、いつもの場所へ。でも、今回も失敗でした。軟化温度管理の変な料理が一つあって、ワイン蒸しした魚介が冷蔵庫から出してきたみたいに冷たい。殆ど手を着けずに戻したので、理由を聞いてきたフロアー担当者に説明したら、料金から除いてくれましたが、ちょっと申し訳ないことをしたかも。でもね、暖かいソース(これがチーズ入りのソースなのに「暖かい」というよりも常温に近いというのも問題だと思うけれど)をかけてあるのに、具材を口に入れると「冷たい」と思うのはどうかと。

翌日、少し遅めにラウンジで朝食を取りに出かけたら、ほぼ満席。私が退出する時には、入口で係の人が「ただいま満席で」と説明していたのでビックリ。ここも、それだけ有名になったと言うことだろうか。いずれにしても、これでSPG 25滞在達成。来年のPlatinumが確定しました。やれやれです。

0 件のコメント:

コメントを投稿