2016年10月30日

リーグ最終節

8月末から始まったリーグ戦は、速くも最終節。まぁ、6試合で、ほぼ二週間に一回の試合だから、二月で終わるのは分かっているけれど、やはり短いしあっと言う間という雰囲気は変わらない。今日でシーズンが終わるチームもあるわけで、それを考えるともう少し日本でも長くシーズンが続けられないかと思うけれど、それが難しい理由も分かっているからなかなか厳しいのも確か。

ここまで、歯がゆい試合が続くけれど、少なくとも今日の試合に勝てばそれなりのランクで次のステージに進むことが出来るから、先ずは自力でちゃんと結果を出さないと。これまでだと他チームの結果次第で、自分達ではどうしようも無いポジションでシーズンの終盤を迎えることが殆どだったけれど、少なくとも今は自分達で決めることが出来るわけですから、それはある意味幸せと言えるかも。

今日はいつもの金曜日よりも1時間近く早く起きて大阪へ移動。天気がよさそうなのが救いで、これで雨にでも振られたら堪らないですからね。そういえば過去二回の遠征で、一回は結構酷い雨だった。ただ、気温は低そうなので、少し暖かい格好は必要かも。実は平行して母校の試合もあって、こっちはなかなか厳しそう。どちらも吉報を勝ち取らねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿