2016年9月25日

NRT-SIN/-NRT (4) - 帰国でプラス・マイナスあり

早めにベッドに入ったものの、なかなか寝付けなくて、多分ウトウトしてはいたと思うんですが、熟睡することは無く気がつくと03:15頃。これから寝てしまうとアウトなので、後は機内で寝ることにしました。ざっとシャワーを浴びて、チェックアウトしたのが04:20頃。T3に接続しているCrowne Plaza HotelからT2のANAチェックインカウンターへ向かいました。

今回はANA便利用だけれど、FFPはUAなので、SilverKris Business Loungeへ入ります。早朝便なので、FirstClass Loungeも似たようなものなので、もう気にしないことにしました。以前はこの時間帯結構ガラガラでしたが、今回はかなり混雑していますね。UAがT3からT2に移動しているので、UA便利用者もはいっているのかもしれません。

出発ゲートは外れのE8なので、少し早めにラウンジをでて移動。まだセキュリティチェックも空いていて、無事に通過して中の待合室で座っていたら、暫くして乗客の呼び出しが有、その中に私の名前も。何だろうと思いゲート前のポディアムに行くと、ビジネスが満席なのでファーストへインボラアップグレードとの事!

実は今回の使用機材、前日成田から来るときに、落雷があったらしく機材変更が発生していました。その為到着も1時間半位遅れている。でも、同じB777-300なのにと思ったら、もともと250席仕様のB773が、この日262席仕様に変更になったとのこと。でも、ビジネスの席数は一緒なのに、オーバーブッキングの予想が外れたのでしょうか。Fクラスは、私も含めて3人で、後の二人は元々Fクラスの利用者らしい。優先搭乗の時に、Diamondメンバーは私だけ見たかったので、それでインボラされたんでしょうか。元々のチケットがビジネスクラスとは言え、キャンペーン価格のPクラスなので本当に申し訳ない(笑)。

元々の予定では朝も早いので寝て行く予定ですが、Fクラスだと話は別で早朝からお酒を頂いたりしていい気になってしまいました(笑)。ただ、食事はダメダメで、和定食をお願いしたら、煮魚(メニューでは鰤の照り焼きになっていたけれど、どう見ても違う魚)は中が生のままだったし、酢の物のキュウリは繋がったままだし、白ワインにはコルクくずが結構入っていたり... 到着前には、グリーンサラダとカレーをお願いしましたが、このグリーンサラダがもう換装していて葉っぱがしなびている状態。さらに、洗浄した水の臭いなのか、臭い臭いもあって、一口だけで終わりです。食事はSQ調製なのかなぁ。ちょっと品質悪すぎ。

途中ゆっくり寝たりして、成田到着は予定よりも30分位の早着。B滑走路のRW34Rに着陸して、長い距離を延々と移動して54番ゲートに入りました。この日は後の予定もないので、N'EX、新幹線とゆっくり帰宅したけれど、歳のせいか自宅に到着したらどって疲れがでました。これで今回の旅行は終了。次は、予定では12月にN.Y.に行く予定ですが、さてどうなるか... ()

0 件のコメント:

コメントを投稿