2016年9月1日

Marriott Reward 2016

UA MileagePlusから、「UA 1KだからMarriott Reward Goldあげるよ~ん」メールが。特に特典関係での変更は無いものの、気になるのはSPGとの統合でどの様にロイヤリティプログラムが、特に会員レベルの定義がどうなるか。統合予定は2018年でそれまでは両者のプログラムが並列して運用されると発表されましたが、その後詳しい情報は皆無。あくまで予想ですが、会員レベルは今のMarriott Rewardに合わせて、Reward Silver=SPG Gold, Reward Gold = SPG Platinumとなるだろうと。となると、現在は滞在数でもレベル到達可能なSPGが、宿泊数のみのRewardに対しては少し不利な気がします。

私も、今は仕事関係で宿泊する機会があるのでなんとか年間25滞在(宿泊数だと30泊行くかどうか)を維持可能ですが、仕事も終わるともう無理。一方Marriott RewardはUA MP 1Kを維持すれば、多分今後も付帯特典としてReward Goldは維持できるので、上記の予想通りなら自分にとってはSPGの25滞在のワークロードが減る分かなり楽になります。ただ、UA MPの1K維持も、ANAのAMC Diamondにも手を出した事もあってなかなか厳しい(苦笑)。というか、UA MP特典でMarriott Reward Goldが提供されるようになってから、まだ一度もMarriott系に宿泊していない(汗)。この一年間の目標は「目指せMarriott宿泊記録」だな(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿