2016年4月9日

ガソリン山尾改め、コーヒー山尾

ガソリンのプリペイドカードで注目を集めている民進党の山尾政調会長。注目が集まれば、それだけ色々叩かれて埃も出てくる物で、今度はコーヒーの消費量が極めて多いという点が注目されているらしい。まぁ、それだけで無くて、今回嫌疑が掛かっている元公設秘書が止めた後もプリペイドカードの消費が大きい時期があったらしいし、そのガソリンスタンドの店員の証言では、事務所のスタッフが買いに来ていたのであって、捨ててあった領収書を拾ったわけでは無いらしいという話も出てきているわけで、ますます「説明責任」が大きくなりそうですね(笑)。

まぁ、この人の場合は、甘利大臣の時に散々言いたいことを言っていて、それが見事に自分のところに振り返ってきたわけだから、是非誰もが納得できる明確な説明をお願いしたいですね。

で、民進党の党首さんは、「説明として一貫している」と言ったらしいけれど、一貫していても嫌疑が晴れなければ、説明が腑に落ちなければ、「説明として一貫している、けれど信用できない」というだけじゃ無いのか。「自分の責任」と言っているのであれば、ちゃんと役職を辞任するなり、歳費を返納するとか、けじめを付けなきゃ。何でこの人達は、高もお目出度いのか、もう呆れることを通り越して、空笑いしか出てきませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿