2016年2月25日

AMCアップグレードポイント

知らない間に、2016年度のAMCアップグレードポイントが加算されていました。AMCの不満の一つに、自分の設定やら、こういうポイント、マイル関係の情報をまとめてみることが出来ない事。いちいちリンクを辿って行かないと分からないのは凄くストレスが溜まり不便です。まぁ、そうしょっちゅう見るものでは無いけれど、でも自分のポイントだとか点数だとかマイルとか、まとめてみて比較したいものじゃ無いだろうか?

で、折角追加されたアップグレードポイントだけれど、使えるのは4月1日から。まだ一月以上先です。最も、まだどの様に使うかも予定していないけれど。多分利用するにしても国際線搭乗の時でしょうね。その国際線搭乗時も、マイルの付け先は、Premium Pointにすると余り効率(コスト)が良くないので、多分UAのPQM獲得に転換するでしょう。そうなると、少しでも倍率が高くなる上位クラスを予約するだろうから、余り利用する機会も無いかも。最終的には、1ポイント=1000Skyコインでほとんどを準現金化することになりそう。個人的には、何処かの長距離路線、例えばNRT-IADとかNRT-JFKとかを利用するときに、40ポイントを消費してファーストクラスへのアップグレードに利用しようかなとは思っているんですが。最も、最近は余り国際線を利用する機会が減り、国内線ばかり搭乗しているからいつ利用する機会が訪れるのか...

このポイントの微妙なところは、8万PPで40ポイント獲得出来ますが、AMC Diamondの10万PPでも40ポイントのまま。そこからもう少し足して12万PPまで獲得すると、50ポイントにアップします。これがちょっと闘争心をかき立てられるというか何というか(笑)。今年は、まずは10万PPでAMC Diamond更新狙いですけど、UA MP 1Kの進捗具合によっては、また12万PP目指そうかなと思案中。ただ、ここ数年は国際線利用する機会がだんだんと減ってきているので、ANAの方は良いけれど、UAの方のメンバーシップ維持がすこしずつ大変になってきているのも事実。ANA利用を振り替えつつここ数年は何とかアカウント維持をしているけれど、そろそろ切り替え時期かもしれない。でも、UA MP 1MMは目指したいし(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿