2015年10月14日

ピンクリボン

今年はこれまでに無くNFLの試合を見ているんですが(自チームの成績が良いのと、例年と比べてNFL観戦に行く機会が無いから)、あのピンクリボン運動に賛同するのは良いけれど、少なくとも選手が装着するピンク色のものは統一してくれないだろうか。例えば、リストバンドとかマウスピースとか靴紐とかタオルとか。派手なパッションピンク色のものが、その色とはマッチしないようなチームカラーのユニフォームのあちこちに見られるのは何か落ち着かないです。ファンとかサイドラインで好きな場所にピンクを主張するのはまだ良いとして、試合中の選手には統一感が欲しいなぁ。その為に厳しい服装規定もルール化されているわけだから。

特例として認めるとしても、足下だけとか、手元だけとか、限定して欲しいなと思います。統一観無く、兎に角ピンクを身につければ良いというのは、少なくともルールの中で活動指定選手に関しては制限があっても良いと思うのだけれど。その制限の中で整然としている様子が、主張する威厳というか力にもなると思うんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿