2015年10月29日

困ったときのヨドバシ頼み?

思わず「あるある」と頷いてしまった、長年使っているうちに壊れてしまうリモコン問題(笑)。ヨドバシカメラで、保守パーツ扱いで入手可能とは知りませんでした。実は、私もテレビやHDDレコーダー等数台リモコンがあり、幾つかは調子が悪いんですよね。今度試しに検索してみよう。

まぁ、最悪学習リモコンに集約するという方法はあるんですが、記事にも書かれているように微妙にI/Fが違うとか、それまで慣れている操作感と違う操作方法に戸惑うとか、ちょっとストレスが溜まる事も事実。

こう言うものって、在庫管理にコストも掛かるので、メーカーでも嫌がるものですが、量販店で対応してくれると、メーカーも嬉しいだろうし、ユーザーも嬉しい。多少量販店がプレミアムを付けても良いから、ずっと続けて欲しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿